SSブログ

ノーアウト満塁。さて何点? [ヤクルトスワローズ]

対横浜3連戦の3戦目です。

1,2戦目が雨で流れてしまったので
3戦目だけ行われたのですが・・・

なんというか、今シーズンで1,2を争うつまらない試合でした。

7回に勝ち越して失点2、自責0の石井一久に勝ちがつく!と喜んでいたのもつかの間、
中継ぎが負け越されて
9回にノーアウト満塁のチャンスを作りながら三者三振でゲームオーバー。

勝負事とはいえ、これはないんじゃない?

今年はそれほど球場に足を運んでいないので大きなことは言えませんが、
今後球場を足を運ぶことはやめにしました。
こんな試合を繰り返しているようじゃカネの無駄だから。

ちなみに神奈川在住で球場にいける距離にありながら
今年は2回しか球場に足を運んでいません。
理由は選手が信用ならないから。

いくら口で「一生懸命やっている」といっても
今日みたいな負けを繰り返したり、
三木、米野、宮出のように失策連発、気のないプレーを目の当たりにしていれば
球場に行って応援しよう!という気になる人は多くないんじゃないでしょうか?

今年野球の人気にかげりが出ているのも
内容が単調だからという理由が大半みたいですしね。
ヤクルトの試合は先制したらそのまま、逆転されればそのまま。
単調もいいところですよね。

であればファンをやめればいいじゃんといわれそうですが、
自分は間違いなくヤクルトのファンであり、
明るく楽しくそして強いヤクルトが見たいのでわぁわぁ言っているだけ。
もちろん選手を信用できるようになれば何度でも足を運びますよ。

とにかく今日の負けで今年のヤクルトには愛想が尽きたので
試合について云々書くことは今後ないでしょうけど
来期はもうすこしプロの試合が出来るようになって欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝・2桁勝利!増渕ウェルカム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。