SSブログ

祝・2桁勝利! [ヤクルトスワローズ]

昨日の勝利で石川雅規投手が
入団以来5年連続2桁勝利を達成しました!

いやはや、なんなんでしょうか。この投手は。
新人王を取った年こそなかなかの防御率でしたが、
その後防御率が下がる一方で2桁は必ず勝っているとは。
他のファンからは投球のテンポがいいから野手も点が取りやすいといいますが、
それだけではないような気がします。
今年の石川を見ていると、炎上するときは酷いですが、
抑えるときはきっちり抑えているという印象を受けます。
特に中日のように三振の少ない打線は型にはまりやすいようで、
逆に巨人のようにぶりぶり振ってくる打線には弱いんでしょうね。

とはいえ大きな怪我もせず、先発として10勝以上上げ続けることは
大変だとは思いますが、
もう6回限定先発でもいいので結果を残してくれればそれでいいと思ってます。

今年のドラフト候補に挙げられている、
石川イチオシの高市俊投手(青学大)もこんな感じの投手になるんですかねー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

宮DAYノーアウト満塁。さて何点? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。