SSブログ

厳しさがないとダメ [ヤクルトスワローズ]

ゆかた祭り第2戦です。

巨人が何よりも嫌いな自分にとって
試合についてどうこう記すつもりはありませんが、

石川雅規がふがいなかった。それだけの試合でしたといっておきます。

他にも丸山貴史など点を取られたいた投手はいましたが、
今日の試合は石川の所為で負けた。それだけ酷い内容でした。
まさか7点差も守れなくなったような酷い投手に成り下がっていたとは。

シーズン開幕当初は調子が良かったので
少し調子が悪くなってもまた持ち直すかなー、とかすかな期待を持っていたんですが、
今日の負けっぷりで、コレが実力なんだろうなと思うようになりました。

試合後の石川本人の弁でも「ふがいない」という言葉が出ていましたが、
自分としては「だからどうなの?変わろうとする意思があるの?」という感じですかね。
他に変わるような先発もいないし、どうせこのまま1軍の座は安泰でしょうから。

古田監督も「2回も3回も同じ失敗を繰り返したりしないでしょう」
などと甘いことを言っていますしね。
2回も3回も同じ失敗を繰り返してるっつーの。
ファンはちゃんと見ているんですよ、監督。

ここらで、石川本人の口から潔く「2軍に落としてください」「オールスターは辞退させてください」
と言うべきではないでしょうかね。

本当に自分自身ふがいないと思っていれば、変わろうという意思があるのであれば、
自分の非力を認めて2軍で鍛えなおしましょう。
今の石川は1軍で登板するべきではありません。
自信を無くすだけであって、本人の今後のためにもならないと思いますよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

bluestar1719

おはようございます。

>石川本人の弁でも「ふがいない」という言葉
記事にもあるのですが、石川はKOされるたび
に言ってますよね。次の登板で生かすのかと
思ったら何も変わっていないわけで・・。

彼が「二軍に落としてください」なんて言うかなぁ。
言わないんぢゃないですかねぇ・・。
by bluestar1719 (2006-07-17 10:55) 

morimori

こんばんわ。

まあ自分から2軍に落として欲しいなんて人はいないでしょうけどね。

この日の石川の公式ブログが野次のコメントがすごかったらしくて
コメント欄が閉鎖されたみたいですし。
なんにしても悔しいのは石川本人だけじゃないってことを認識してもらって
這い上がってきてほしいですね。
by morimori (2006-07-17 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。