SSブログ

喜んでいいものか・・・。 [ヤクルトスワローズ]

対巨人@ゆかた祭りの緒戦です。

米野智人、見事なサヨナラで勝利!!!
三木も志田もよく走った!
思い切った作戦が功を奏しました!!!

・・・といつもなら騒いでいるところなのですが、
今日は正直勝って喜んでいいものか、複雑な印象です。

2度のエラーでみすみす傷口を広げた田中浩康。
まったく制球が定まらず、1点を失いなおも満塁にしてマウンドを降りた館山昌平。
普通ならもっと点を取られても良かったと思います。
館山は田中充には最敬礼ですね。
田中浩康も試合経験が少ないからというものがあるんでしょうが、
守備を買われて入団した割には情けなさすぎ。
・・・それとも宮本キャプテンと比較しているからいけないのかな??

とにかく、今日このまま負けていたら、
ヤクルトスワローズが何より大好きな人間として
「見事な犬っぷり」とか「巨人の犬」と他球団ファンからの罵倒が絶えられないので
シーズン終了まで試合を見ないつもりでいました。

でも今日の勝利で何とか引き続きヤクルトを応援することができそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

bluestar1719

おはようございます。
>守備を買われて入団した割には情けなさすぎ。
そうですよ。彼は打<守だったはず・・
下位打線にいるのが居心地悪いのかな・・

巨人とスワローズの試合は、いろいろあるんで、
見るのやめようと思うときもあります。
でもたまに昨日のような試合とか、Gキラーが出たり
するんで見てしまうんですけどね・・。
by bluestar1719 (2006-07-15 09:45) 

morimori

おはようございます♪

なんだかんだ言っても、宮本の後継者は田中しかいないと思っているので
つい口調が厳しくなってしまいますが
なんとか頑張って欲しいところですね。

対巨人そのものは互角に渡り合える戦力が整っていると思うんですが
選手が萎縮しているのか、アレルギーなのか、
最近は負け越しが続いてしまってますね。

巨人戦に情熱を燃やしていた野村~若松政権初期が懐かしいです・・・。
by morimori (2006-07-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。