SSブログ

たくましく育って欲しい。 [ヤクルトスワローズ]

対広島3連戦の3番目です。

残念ながら4連勝ならずでしたorzorz

おそらくいろいろなヤクルト応援サイトでは石井一久に対するブーイングが
飛び交っていると思いますが。

でも最近ね、自分はこう思うようになったんですよ。

今日の石井のように先発が突然崩れるのも、
今日の松井のように中継ぎが駄目押し点を取られるのも、
「打ち勝つチームになるための試練」
ではないかって。

ご存知のように古田監督の目指すチーム作りとして打ち勝つ野球というものがあります。
投手がある程度点を取られても打線で勝っていくというチームですね。

今日も広島の中継ぎエース・横山から点を取り、
抑えのエース・永川からも点を取りました。
どちらもラロッカ、青木宣親のホームランでしたが、
相手が必死に逃げ勝ちにいっているところを逆転するような打線になってこそ
真に打ち勝つチームといえるのではないでしょうか?
ここのところの負けは惜しい負けが続いているので、
あとほんのちょっと打線にたくましさがあればと思います。

というわけでスワローズに目指して欲しい究極の目標は
阪神のウイリアムス・藤川を打ち砕く、中日の岡本・岩瀬を打ち砕くチームになること!!!



・・・無理?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレの出番だ今年も始まりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。