SSブログ

今年は3位で終了でした。 [ヤクルトスワローズ]

今日の勝利で今シーズンの3位が確定しました。

とはいえあまり褒められた3位ではないんですけどね。
交流戦で得た貯金を対セ球団ですべて吐き出しての3位ですから。

来期の課題は当然ですが

・岩村の後釜の育成
・左打者の育成
・中継ぎ陣の育成

の3本が柱になるでしょう。

現在はストーブリーグも本格化して
阪神の檜山進次郎や片岡篤史を獲得するなんて記事を目にしますが、
それよりも武内・ユウイチを一本化して欲しいところです。
あるいは野手挑戦中の石堂克利とか。

宮出も頑張ってますが、
ここ最近は打てない守れないとまったくいいところがないので
彼の奮起を促すためにも右翼の競争を活発にして欲しいと思います。

でも一番そろえて欲しいのはなんと言っても中継ぎでしょう。
特に中継ぎ以降がしっかりしていないと接戦にも勝てず、
今年のような相手先発をボコボコにしての勝利
または先制されてそのまま追いつけず負け
の一番変化に乏しい試合しか行えず客足も伸びなくなりますからね。
優勝した年も97年は野中に廣田、01年は五十嵐、石井弘寿、河端と
大体中継ぎがよかったですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

お疲れ様でした|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。