SSブログ

鯛めしの美味しいお店 [ケータイから]

今日は野球と関係ないネタなど。

自分は六本木に職場にあるので
ランチと仕事帰りの神宮詣でには不自由しないのですが、
今日のランチタイムは、職場の同僚に鯛めしが食べられるお店を薦められたので
行ってきました。

そこは7月にオープンした新しいお店なんですが、
なんでも宇和島風の鯛めしが食べられるという触れ込みだったので、
岩村さんが宇和島の美味いものとして挙げている逸品を味わってみることにしました。

で、出てきたものは
鯛の刺身にネギや海藻など薬味がかかったものと、白米と、醤油がかかった生卵。

かくいう自分は鯛めしというものを食べたことがなく
鯛どんぶりみたいなものを勝手に想像していたのでちょっと新鮮でした。

食べ方は、薬味は生卵の中にどざざーと入れて、鯛入りの卵をご飯にどざざーとかけるという
いたってシンプルなもの。
ちょっとした猟師料理を髣髴とさせるものですが、
卵かけご飯に鯛のさしみがなんとも深い味わいをかもし出していて
なかなか美味しかったです。

ランチセットについていた鯛の味噌汁も
鯛のだしに岩のりの歯ごたえがなんともいえなかったですね。
また行きたい!と思いました。

最後に今日のヤクルトスワローズですが・・・
ガトー乙orz


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最終兵器ラミレス宮DAY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。