SSブログ

トモの真価が問われるとき [ヤクルトスワローズ]

対ご主人様わんわん!@水道橋テントの第2ラウンドです。

石井一久はカッコイイですね。
いかなる権力にも屈せず、堂々たるピッチング。
そしてヒーローインタビューでの「先発である以上10勝するのは当たり前」
先発であっても5回持たず降板する人がヤクルトには何人もいますが
彼らには是非この一言を聞いてもらいたかったですね(笑)。

ところで、今日は大きな人事異動がありました。
ラロッカと石井ゴネがケガのため2軍落ちし、
代わりに五十嵐亮太と高井雄平のノーコンボーイズが上がってきました。

そのうちラロッカですが、
どうも今年は手術のためムリっぽいみたいなことが書いてありました。
今までムリしてきた分今年はここでシーズン終了にしてもいいのではと思いますし、
来年また元気に活躍してくれるとうれしいです。

石井ゴネもなんだか選手生命に関わるようなケガとか書いてありましたが、
これではメジャー行きは不可能と言っていいでしょう。
メジャーメジャー言って周囲を困惑させる輩はさっさと出て行って欲しいと思っていただけに
複雑な気分。

で、代わりに上がってきたノーコン(r のうち、
高井が本日早速登板してました。
2軍で鍛えなおされ、よくなったのかじっくり見ていましたが、
良いといえるのか悪いといえるのかびみょーなところでした。

良いところはスライダー。
スン様・ヨシノブと左が並ぶところで共にスライダーで三振。
それまでのストレートとかめちゃくちゃでしたが、
ウイニングショットとなるボールがキレ・制球ともに文句なしだったのが良かったです。
悪いところはそのストレートと、最後の投ゴロでの1塁への送球。

宮出をジャンプさせるくらい高くほおっちゃ駄目だよ・・・orz

五十嵐にしろ高井にしろあれこれ覚えて小ぢんまりとした感があるので、
2軍で伊藤智仁コーチがどんな指導をしてきたのか、
これから楽しみに見ていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。