SSブログ

試合に勝利する資格などなし! [ヤクルトスワローズ]

対横浜3連戦の緒戦です。

なんというか、進歩のないチームですね。
昨日と同じような負け方で。

勝ち越した直後に三木肇はエラー、石井一久は悪送球に暴投と、
エラーが絡んでわざわざ同点にさせるんですから。
終盤も大事にはなりませんでしたがラロッカとか普通にエラーしてましたし。
基本も出来ないようなチームはゲームに勝利する資格なしという神様のお告げですね。

第一こんな試合運びで勝利などしたら相手チームにも失礼ですし、
負ければ自チームのファンに失礼ですよねぇ。

何よりも扁桃腺炎を圧して采配を振るった古田監督が気の毒で仕方ありません。
監督はこういった自チームのミスで試合を落とすようなことを嫌う方ですし、
誰よりも負けず嫌いですからね。今日は2重、3重苦だったでしょうね。

特に延長戦に入った後の野手陣のやる気のなさ。
横浜の投手陣が優れていたということもありますが、もう最低。
自分の中では今期ワーストの試合でした。

現在のミスをして当たり前のようになっているので、
どうせならもっと沢山負けて、ミスを犯しての敗戦がどれだけ重要なことかを学んで欲しい。
そして和気藹々の中にも厳しさを持った、真に強いチームに生まれ変わって欲しい。
そんな気持ちです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

bluestar1719

おはようございます。
スワローズが負けの翌朝はやっぱり鬱です。

>野手陣のやる気のなさ。
>ラロッカとか普通にエラーしてましたし。
内野陣、総入れ替えくらいの喝入れてもいい
かもしれませんね。自分は下げられないって
どっかにあるかもしれませんし・・・
by bluestar1719 (2006-07-01 09:03) 

morimori

おはようですー。今日も頑張りましょう(苦笑)
梶本や大原が上がってきて活躍していた頃は
いい緊張感があったと思うのですが、
城石が戻ってきておかしくなっちゃったんですかね(笑)
また気合を入れなおして頑張って欲しいですねー。
by morimori (2006-07-01 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。